LINE 本店
LINE 札幌

コラム│札幌の賃貸管理ならスペースエンタープライズ株式会社

賃貸管理会社でどこまでしてくれるのかご存じですか?

賃貸管理を賃貸管理会社に依頼しようと検討している方は「どこまでしてくれるの?」という疑問を持つのではないでしょうか。

賃貸管理を依頼しても希望する事務や管理の手助けを受けられないなら依頼する意味がありません。

賃貸管理会社への依頼を検討しているオーナー様にとって「どこまでしてくれるの?」は重要なポイントです。

 

この記事では賃貸管理業者が「どこまでしてくれるのか」について解説します。

 

■賃貸管理業者の役割

 

賃貸管理は基本的にオーナー様の役目になります。

しかし、賃貸管理と一言にいってもやることが多く、オーナー様だけでは手が回らないことも少なくありません。

賃貸管理会社の役割はオーナー様に代わって賃貸管理業務を行い、空室などのお悩みがあれば専門的な経験や知識を持つプロとして改善案などを提案することです。

賃貸管理会社の役割はオーナー様に代わって賃貸管理をすること(管理業務の代行)・賃貸管理のアドバイス・賃貸管理のお悩み解決のためのサポートなどです。

 

賃貸管理会社がどこまでしてくれるかは、管理会社によって違いがあります。

賃貸管理会社である当社の場合は、オーナー様の運用物件の管理・入居者の斡旋・運用物件の売却・新しい運用物件の紹介・賃貸管理に必要なアドバイスや相談対応・問題解決のための提案などをワンストップで行っています。

オーナー様の賃貸管理の負担を軽減し、専門的な知識や経験でサポートするのが賃貸管理会社の役割です。

 

■対応が可能な問題について

 

賃貸管理会社である当社の場合は賃貸管理や運用物件に付随する不動産売却などの業務だけでなく、賃貸管理に関するお悩みにも対応しています。

 

当社が得意としているのは、賃貸物件の収益を上げるための対策として空室問題解決のための提案です。

 

空室が増えると賃貸物件の収益性も下がってしまいます。

空室を放置することにメリットはありません。

賃貸管理会社である当社は収益アップのための空室対策を積極的に提案するところが特徴です。

空室対策の具体的な例としては、賃貸物件の印象アップのための美化やノウハウが詰まったリノリース、情報掲載の状況をチェックするなど、その賃貸物件の状況改善に繋がるプランは積極的に提案し、当社が迅速に実行します。

 

賃貸管理会社が「どこまでしてくれるの?」は管理会社によって異なりますが、当社の場合は賃貸管理業務から賃貸物件の売却、空室などの問題解決までオールインワンで任せていただける体制を整えています。

オーナー様のお悩みに寄り添い、問題解決のために徹底サポートするのが当社です。

 

■最後に

 

当社は賃貸管理をサポートしている会社です。

賃貸管理業務から賃貸物件の売却、問題解決のための施策など、当社はオーナー様を広い業務分野でサポートします。

 

「こんなサポートも可能か?」「どこまでしてくれるの?」という疑問があればお気軽にお問い合わせください。

当社はサポート力に自信があります。

具体的なお悩みに対して対策や解決案をプロの視点から積極的に提案させていただきます。

 

賃貸管理のことならスペースエンタープライズにお任せください。